So-net無料ブログ作成
検索選択

星野の里のセツブンソウ2017 [早春・山野草の花]

今日は、恒例となっている星野の里にセツブンソウを見に行ってきました。咲き具合は二分咲き位で、来週末の方が良い感じでした。それでも、陽当たりの良い所はぽちぽち咲き始めていました。それより、イノシシが掘り返した跡が散見されたので、行く末が心配です。柿平は、鳥獣対策で柵に囲まれていました。
撮影は、EM-1II 12-100/4です。接写から望遠までこなす万能レンズを実感しました。

image-20170219232343.png

image-20170219232404.png

image-20170219232414.png

image-20170219232434.png

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

てばまる

久々の投稿ですね。やっと仕事も一段落という感じでしょうか?

恒例のセツブンソウ撮影から春がスタートですね。
来月になれば、また奥高尾通いが始まり早春の花、スミレと忙しくなります。

12-100のボケ具合もなかなか優秀のようですね~ これ1本で山歩きは賄えそうですね~ 星用に明るいレンズが1本あれば機材も減らせますね。

by てばまる (2017-02-21 16:46) 

kyon2

てばまるさん
仕事がら三月末まで忙しいですが、一週間で1日位は休む事にしています。
EM-1IIと12-100/4は荷物を減らしたい山旅に最適です。おっしゃる通り!これに星用の明るい単焦点一本あれば、撮影で困ることはなさそうです。
by kyon2 (2017-02-23 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。